ノエルを迎える秋の終わりから、新作スイーツが目白押しになります!が、しかし!今年はコロナのおかげで行動規制中のフランス…動ける範囲も限られてしまい、なかなか好きなパティスリーに行けません〜。

 唯一気軽に足を向けられるスーパーにはズラリとノエル向けのお菓子が並んでいます。

そんな中で、皆様はもう良くご存じのriansから新作が出てい

ました‼︎ 去年は栗のムースをご紹介しましたね。今年の冬は

フォンダンショコラ・ノアール。「ノアール」ですよ!

ほろ苦さが口に残る大人な味に仕上がっております♫

そえられているバニラソースをかければ少し甘さがプラスされますが、かな〜り甘さは控えめでチョコの苦味を引き立たせることに徹しています。Bravo‼︎ やっぱりriansは裏切らない…。定番になってほしい逸品。


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。

●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】