Tapisserie」65 rue de Charonne 75011
TとPを入れ換えると「Patisserie」

 行動規制によりほとんどの人が18時には帰宅しないとならない日々が続くフランスです。そんな生活で運動不足になってしまうかと思っていたら、時間内にあれもこれも!あそこにも行っておかなければ!と外出は一定時間あり、肉体的にはなんだか快適です。おかげで私の体重が落ちました〜。

 ならば新しいスイーツを開拓と目を光らせていたところ、星付レストランのセプティムがパティスリーを開店させました!

レストランで人気のTarte au sirop d’érable(メープルシロップのタルト)6.5€

レストランのテイクアウト営業のみ可能なご時世に新店開業とは凄いですよね〜⁈いちおしのメープルシロップのタルトとシュークリームをゲットです。タルトは姉妹店のレストラン・クラマトの人気デザートなんです。もちろん濃厚で美味しいに決まっています♪スイーツはみんなを幸せにするマジック☆

お篭りももう少し頑張れそう‼︎


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。

●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】