【Pause détente】98 Avenue Ledru Rollin, 75011 Paris  ずらりと並ぶチョコレートケーキ

 5月19日から約7ヶ月ぶりにカフェとレストランのテラス席営業が可能になりました。

店内営業は6月からOK。パリの街にはやはりカフェに人がいる様子が欠かせないと再認識です。

少し寒くたってみんなニコニコ楽しそう!

そんな街を歩いていると甘い香りに足がとまってしまいました。

香りのもとはショコラティエ。空気の入れ替えのためにドアが開きっぱなしの店内から魅力的な香りが漂ってきています。

ウナギ屋さんから漂うタレの香りのごとく、すい寄せられてしまいました♡️

間隔を空けるためにお店から少し離れた場所にもテーブルが並んでいます。

 見るとチョコレートがずらりと並ぶ他にチョコレートケーキが10種類以上も。さすがです。

ドアが開いていなければ通り過ぎてしまったかもしれないのに、甘い香りの誘惑って逆らえませんよね。

パリの街がウキウキしているのと同じくケーキを手にして胸をはずませて帰りました。


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。

●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】