暑い陽射しも少なくなって大好きなパリの秋がやってきました。優しい風の中どこまでも歩ける季節うっかりすると賑やかになってきたパリの街を歩き続けてランチタイムも終わってしまうなんていうことがよ〜くあります。そんな時は大好きなスイーツでパワーチャージ! 

今日もぐぅ〜と鳴るお腹にしたがってまわりを見ると…、大好きなピエール・エルメが目の前に。大好きなマカロンをひとつ食べればとたんに元気になるから不思議です。お店は長い列だったので向かいにある人が少ないエルメカフェでマカロンのプチコフレを購入。

すぐにひとつ口にいれて繊細な甘さに癒されて、ふたつめを手にしながらお散歩を続けました。そういえば最近日本でエルメさんは大活躍ですね。日本限定エルメスイーツも食べたいなぁ。そろそろ帰省できるかな?

マカロンだけなのにちゃんと紙袋に入れて
貰ってなんだか恐縮しちゃいました。

おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。

●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】