裸足で砂浜に飛び出していった彼女たち。息ぴったりのジャンプ!

 ボンジュール! 先日、仲良しのフランス人ママと6人で週末旅行に出かけてきました。パパも子どももお互いに知っている者たち同士なので、家族も「あ~、あのメンバーね、仲いいもんね!」と納得。みんな子なしで旅に出るなんて初めてで、決まってからの興奮度合いが修学旅行前の高校生並みにすごかった。持ち物までチャットでやりとりするって、女子高生かい(笑)。

 当日は2台の車で出発、いざノルマンディ―地方へ。2時間半ほどの道中もノリノリで、笑いすぎてお腹が痛いまま目的地へ到着。荒波の海を眺めつつ海の幸に舌鼓をうち、強い風と雨の中テンションMAXでビーチを満喫し、レンタルしたジャグジー付きの一軒家で、ジャグジーしてシャワーしてパジャマ姿にすっぴんで食べて飲んでしゃべって踊ってUNOゲームして夜更かし。ママたちのパジャマパーティーは大盛り上がり、弾けまくり! た、た、楽しすぎるやろ、これ!翌日はゆっくり起きてパジャマでブランチ、掃除のときも笑いを忘れず(いちいちお互いを笑わせないと気が済まない。でもさすがママたちと思わざるを得ない要領の良さ)、そのあとはチェックアウトの時間まで再びUNOで本気の対戦!心地よく、やみつきになるほど楽しい大成功の旅でした。第二回目の旅、企画中 ♡


ちはる

関西出身、2003年よりフランス在住。超年下パートナー、

娘、息子との4人家族。パリを拠点にいろいろ楽しく活動中。

●Coucou mes amis  -フランス便り-

 http://blog.livedoor.jp/bon_appetit1/