暖かい午後の時間が増えてきたパリ!春が近づいてきた〜と感じていたら「もう桜が咲いている場所があるよ」との友人からの誘いで桜を探す散歩に普段は歩かないエリアに足を向けてみました。パリは実は丘がいくつもあり高低差がある街。

『La Gambette à Pain』 Flan 3.40€なり
住所 : 86 Av. Gambetta, 75020 Paris 

 どうやら日当たりが良い高台で桜がチラホラ咲き始めているとのこと…日本が恋しい今日この頃、それは見ずにはおられまい!と歩き出したものの、せっかくならとパティスリー巡りも追加。

 出会ってしまいました最高のフランに♡ 基本の物はタルト生地に固めのプリンが流し込まれたような優しいスイーツですがその優しさに少し物足りなさを感じる天邪鬼なワタシ…。

桜もちゃんと見つけましたよ♫おそらく寒桜??パリに春がやってきた〜!

 こちらのフランにはあっさりと煮たプルーンと生姜スライスが入って甘いカスタードとピリッと感が残る生姜がベストマッチ。なにこれー‼︎な美味しさです☆


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。

●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】