パリのど真ん中もど真ん中。1区のセーヌ川目の前に昨年ラグジュアリーなホテルChevalBlancがオープンし、セレブたちを魅了しております。そんなホテルの中にあるレストラン「Le Tout-Paris」は予約が困難な人気店。特にテラス席は争奪戦。

アミューズブッシュもオシャレ。

 なぜならこのお店のテラス席からはパリの絶景が一望できるのです。皆がこの絶景を求めて予約しようとするのでここはレストランというよりもむしろパリの新しい観光名所(⁉)という方が正しいかもしれません。もちろん絶景だけでなくレストラン自体も完璧。スマートな接客に豊富なメニュー。どんなお客も満足できる内容になっています。

巨大なお肉は2人分。その場で切り分けてくれます

 まずは絶景を見ながら乾杯。そしてやってくるアミューズブッシュ。パルメザンチーズを焼いたものの上にたっぷりなお花。酸味甘みとチーズの旨味塩味が混ざってお酒に合う~!見た目鮮やか、前菜のアーティチョークはホクホクで柔らかい。優しい酸味のオレンジのソースでさっぱりと頂く品の良いサラダになっています。

前菜に選んだアーティチョークは、色鮮やかで青空にぴったり。爽やかなオレンジ風味なのも暑日には最高でした

 メインの豚肉は目の前で切り分けてサーブしてくれるのですが、これが絶品!ピンクの焼き色の豚肉はジューシーで柔らかくしっとり。少し甘辛い感じのソースが食欲をそそります。久しぶりにこんなにも美味しい豚肉を食べました。付け合わせに頼んだグリル野菜とトマトのパエリアも味が濃厚でお肉に負けないレベル。最後のカフェはオリジナルのブリオッシュと頂きます。

 景色を楽しむだけでも十分価値のあるレストランですが、食事もお酒も満足できますよ。お値段はちょっとお高めですが、パリの思い出として行く価値のあるレストラン間違いなしです。


Le Tout-Paris

住所 8 Quai du Louvre 75001 Paris

電話 01 79 35 50 22

HP http://www.letoutparis.fr

テラス席が広がる店内。バースペースもあり、様々なシーンで活躍しそうなレストラン。

マダム愛

東京で知り合った仏人男性に連れ去られ、気が付けばパリジェンヌとやらに。パリのレストランと生活、2つのブログを書いてます。

●マダム愛の徒然パリ日記

http://www.paris777.blog.fc2.com/

パリのお得なサービスが満載のサイト運営中!

https://www.madameaitravel.com/