年金改革そのものに反対するのはもちろんだけれども近頃それにまつわるアレコレの対応に誠実さが感じられない!と、個々の主張を掲げて集合!パリの週末はしばらく騒がしくなりそうです。バスチーユの朝市に行こうと思っていたけれどデモがあるとニュースを確認し行き先を変更〜アリーグルの朝市へ。

見た目に裏切られる濃厚ケーキが幸せ〜☆ケーキ5€/ カプチーノ4€


 お店の呼び込みにも活気がありマルシェ周りのカフェのテラスにはマルシェの活気に負けないパリジャン達のお喋りが聞こえてきます。これぞ通常運転のパリ週末の景色ですが…。私には少しパリジャンのパワーが強すぎてへとへとに(笑)。そんな私が甘い香りに誘われて入ったカフェが静かで美味しく大当たりでした。濃厚なガトーショコラを味わいつつ…優しい雰囲気の空間にいると外のいろいろな騒がしさがウソのようですよ。皆さんもぜひぜひ☆

いやいやコレクッキーじゃないよね?!という厚みがあるおっきなクッキーも
【Magic Carpet Café】5 Bis R.de Prague, 75012 Paris

おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。
●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】