• ‐アルザス・ミュールーズ市のケバブ屋さんに一通の手紙が届いた。中には10年前に子供4人と一緒に訪れた女性が無銭飲食をした時の代金として50ユーロが同封されていた。「あの時は経済的理由で支払いができず申し訳ありませんでした。そのことをふと思い出したので遅くなりましたが食事代を送ります。」当時やったことは褒められないけど、でもちょっといい話。
  • ‐新婚のソフィーとジェローム、新郎の実家へ向かう際にスーパーでりんごタルトを購入。ジェロームがタルトを食べた瞬間、ゴリっという音が!慌てて吐き出して見つけたもの、それはなんと自分のものではない他人のクラウン(歯冠)だった!!スーパーにクレームを入れたら謝罪と交換か返金の提示が。その対応に対しても不服なジェロームは訴訟を起こしている。
  • ‐リリー・ウッド&ザ・プリックの女性ボーカルが7月24日にサンマロの海岸で心筋梗塞になった父親を助けてくれた女性を探そうとTwitterにメッセージ。24時間後、初期救助を行った女性から返信が!(友達が返信するようにとメッセージをくれたらしい。)病院に搬送された後無事だったかどうか心配をしていたこの女性は水泳指導員の研修中だった。27日、サンマロで女性ボーカルと家族からピクニックに招待、直接お礼を伝えられた。