コロナ禍でレストランが閉鎖されているパリの街。そんな中でもデリバリーを積極的に行いながら頑張っているお店が多々あります。先日は日本人女性がオーナー兼パティシエを務めるミシュラン1つ星レストランAccentsのデリバリーをオーダーしました。それぞれが可愛らしい箱に入っており、家での美味しい食べ方の説明書がついていたのが有難い。

 今回は2つの違うメニューを頼み色々と楽しんでみました。

 前菜のオニオンスープは超濃厚で玉ねぎが香ばしくトロトロ~。もう1つの前菜のホタテも、シンプルにサラダだけがついていると思いきや、カボチャのクリーミーなビュレが添えられている事で1ランクアップしたお味に。

 メインの1つがタラとジャガイモを使用したブランダード。タラがゴロゴロと入っていて、ピュレも重すぎず軽すぎずで食べやすく、舌触りなめらかで美味しい。

もう1つのメインが豚肉をとろとろになるまで煮込んだイメージするなら角煮の様な1皿。スパイスが効いたお味は、和のテイストを感じながらも赤ワインとの相性抜群でした。


 

 このお店と言ったらデザート!と私は思っているのですが、期待を裏切らない美味しさで感動!ピスタチオとカフェクリームの上にリンゴのコンポートが乗ったものと、ベルガモット香るプルーンとクリームのムースの上にカカオのクランブルが乗ったもの。

どちらも甘さ控えめでそれぞれの味が活かされながらも上手に調和して美味!

 別にオーダーしたワンホールのピスタチオのシフォンもふんわふわで香り高く絶品でした。家でフルコースを満喫できて大満足となったとある夜だったのです。


Accent Table Bourse
住所:24 Rue Feydeau
電話:01 40 39 92 88
HP:www.accents-restaurant.com
デリバリー・テイクアウトメニュー
Menu Accents 25ユーロ
Menu Découverte 39ユーロ
Menu Brunch 25ユーロ


マダム愛

東京で知り合った仏人男性に連れ去られ、気が付けばパリジェンヌとやらに。パリのレストランと生活、2つのブログを書いてます。

●マダム愛の徒然パリ日記

http://www.paris777.blog.fc2.com/

パリのお得なサービスが満載のサイト運営中!

https://www.madameaitravel.com/