コロナが一時落ち着いたと思われた2020年の秋にオープンしたレストラン「NARRO」。残念ながら その直後、フランスのレストランは全店閉鎖となってしまいましたが、こちらの日本人シェフは そんな逆境の中、出張シェフとしてその腕を発揮しておりました。

 私も出張シェフをお願いしようとコンタクトを取りましたが予定が合わずに断念。でも、そんなシェフのお料理をぜひ食べてみたいと、レストランが再オープンとなった初夏にさっそく伺ったのです。

 ランチメニューは前菜、メイン、デザートそれぞれ3種類の中から選ぶことができます。高級食材を使うのではなく、シェフが選び抜いた旬で味が凝縮された食材を使ったお料理は、どれも旨味たっぷりでコスパ抜群。前菜で頂いたトマト・タタンは、トマトってこんなにも甘くて濃厚だったっけとウンウンうなって食べてしまうほど。少しドライにするのがその味の決め手らしい。

もう1つの前菜、ほのかにラベンダーが香るグリーンピースのムースには温泉卵が入っていて、崩しながら頂きます。アクセントして鰻の燻製が隠れていたのがこのお料理のポイント。メインの鴨はレアで焼き加減抜群。付け合わせの大きなネギが甘くてトロッとして鴨肉と相性が良く、甘酸っぱいソースも同様、全てが鴨肉の美味しさを引き立てておりました。

 デザートの桃のコンポート は、甘いだけでなく絶妙なレモンの酸味が夏にぴったり。添えられたヌガーのアイスクリームは、はちみつの自然の甘さが。美味。これでランチ27ユーロは本当にお得。お店の雰囲気も良いし店員さん達も皆感じが良く、また行きたいと思えるそんなレストランなのです。


今月のハート ♡♡♡♡

料理 ♡♡♡♡

ドリンク ♡♡♡

サービス ♡♡♡♡

雰囲気 ♡♡♡♡

コスパ ♡♡♡♡♡


Narro

住所:72 Rue du Cardinal Lemoine 75005

電話:09 73 24 07 95

HP:https://www.restaurantnarro.fr


マダム愛

東京で知り合った仏人男性に連れ去られ、気が付けばパリジェンヌとやらに。パリのレストランと生活、2つのブログを書いてます。

●マダム愛の徒然パリ日記

http://www.paris777.blog.fc2.com/

パリのお得なサービスが満載のサイト運営中!

https://www.madameaitravel.com/