音痴な歌声はまるでシュルレアリズムだと大絶賛する画家は、「夜の女王のアリア」(モーツァルト)を歌った主人公マルグリットにそう呼びかけるが…。実在した「音痴の歌姫」を彩る有名なオペラ歌曲もたくさん登場、そして1920年代のフランスの立派なお屋敷の装飾にもうっとり。目でも耳でも楽しめる贅沢なオトナ映画!

 この映画のテーマのひとつは夫婦の愛。愛のイメージの強いフランスでは、夫婦は結婚してもアツアツ!?。確かにフランスでは子どもがいても、気軽に夫婦でお出かけするなど、夫婦の時間を大切にしています。年越しパーティも、子どもを両親に預けて、友人夫婦同士で朝まで楽しんだり…。とはいえ離婚も多いフランス。夫婦の愛を保つためには、夫婦どちらの努力も必要であるのは世界共通です。


© 2015 – FIDELITE FILMS – FRANCE 3 CINÉMA – SIRENA FILM – SCOPE PICTURES – JOUROR CINÉMA – CN5 PRODUCTIONS – GABRIEL INC.

『偉大なるマルグリット』

DVD:4,180円(税込,2016/9/2 発売)
発売元:キノフィルムズ/木下グループ
販売元:ギャガ


小さなフランス語教室ドゥースフランス

東中野駅から徒歩2分

映画のセリフでフランス語

フランスの歴史・文化から語学を学ぶレッスンなど!

オンラインレッスンも開催中