城壁に囲まれたサンマロの旧市街地に【La Maison du Beurre Bordier】があります。

 
 冬の日本海に行きたいという人は少ないでしょう?同じくブルターニュ地方に冬訪れるなんて…寒すぎて無理だぁ!と、思っていたのだけどアラ?行ってみると思っていたよりもなんだか楽しいじゃないですか。何事もやってみないと分かりませんね。
 お天気に恵まれたこともありますが、何よりも食べ物がサイコーに美味しくて幸せになってしまったのでした!!

ボルディエをなめていました。めちゃくちゃ美味しいです。ひと袋4.80€

 牡蠣をはじめ海鮮が美味しいのはもちろんですがブルターニュは美味しい乳製品の宝庫。有名バターのボルディエ本店もブルターニュ地方のサンマロにあります。お店にはバターはもちろんブルターニュ地方の美味しい乳製品がぎっしり並んでいます。絶対購入して欲しいのはボルディエバターを贅沢につかったビスケット。うっすら塩味の本当に美味しいビスケットです。ひと袋じゃ足りない!


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。

●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】