1,フランスに来た理由

留学。学生時代のフランス・イタリアの45日間の旅でフランスに惚れこんだのをきっかけに、その後も10回ほどフランスを旅行し、それでも熱は冷めず、一度は長期滞在しないと人生後悔すると思ったため。

2,フランスで好きな場所

好きな場所 

アヌシー(私の第二の故郷。留学時代のキラキラの思い出がいっぱいだから)

3,フランス人の好きなところ、嫌いなところ

好きなところは、 年齢を重ねるにつれて魅力を増すところ (特に、いくつになっても女らしさを忘れない女性たちには刺激を受ける)。嫌いなところは、なかなか自分の非を認めないところ (完全に自分に非があるときでもそれを認めようとしないのは、腹が立つ・・・)。

4,好きなフランスの食べ物

オニオングラタンスープ、鴨のコンフィ

6,家族構成 (パートナーとの出会いのきっかけは?)

11歳年下のパートナー、7歳の娘、5歳の息子の4人家族。

南仏に住むフランス人の友人がパリに里帰りした際、大勢の友人に声をかけてレストランでディナーを主催。そのときに、その友人の親友が彼(私の現在のパートナー)を連れてきていて、たまたま席が隣だったのがきっかけ。

7,今熱中しているもの、趣味は?

テラスの植物のお手入れ、写真

11,日本人にフランス土産をあげるなら?

バター 

13,運動している?

ジョギングをしていたけど、最近サボり気味。

14,人に言える悩みは?

老化のスピードが加速。


ちはる

関西出身、2003年よりフランス在住。超年下パートナー、

娘、息子との4人家族。パリを拠点にいろいろ楽しく活動中。

●Coucou mes amis  -フランス便り-

 http://blog.livedoor.jp/bon_appetit1/