1,フランスに来た理由

大学生の時に1年間留学して、仏人の身の丈の生活を大事にする姿勢にひかれそこでちゃんと生活してみたいと思ったから。(でも今は基本はどこにいても自分次第だと思ってる。)

2,フランスで好きな場所、嫌いな場所 

好きなところは夏のフランス。早起きも出来て夜も明るくて、気持ちよく過ごせるところ。 嫌いなところは冬のパリ。雲が低くてどんより、とにかく息苦しい。

3,フランス人の好きなところ 

怒ってもその後何事もなかったように接することができるところ(人にもよるけどそんな人に結構会いました)

4, パートナー、家族構成など

 一緒に住んでないパートナーがいる。

6, 今熱中しているもの、趣味は?

散歩、コロナで偶然始めた下手なウクレレ

7, 行きつけのお店はある?

Cuisine de chez moi (中華料理) Broken biscuits(カフェ)

8,日本の好きなところ

 四季折々の美味しいものがあるところ(仏では食べられないものもある、例えば菜の花とか…)。

9,日本人の好きなところ

ポイ捨て、歩きたばことかしないところ。

10,人に言える悩みは?

寝落ちがひどいこと。いつ寝たのかの記憶がない。