【Eric et Lydie】素敵なジュエリー&カフェ

7 passage du grand cerf  75002 Paris

 エチエンヌ・マルセル駅からほど近いパッサージュを散歩していると、アクセサリーショップの前でコーヒーを飲む人を見かけるた。ん?カフェなんてこの中になかったよね?!と看板をみるとCafeの文字が!

 日本で何度か展示販売をされているEric et Lydieが店舗2階にもっていたアトリエを改装してカフェを始めているなんて! 地上階店舗でアクセサリー制作をしていたマダムに声をかけて2階へと細い階段を登って行くと、エリックさんがニコニコ笑顔で迎えてくれましたよ。

本日のケーキとフィルターコーヒーで5€ お茶をした後は1階でお買い物を

 今日のオススメデザートの説明を受けて迷いにまよってキャロットケーキをチョイス。絶妙にしっとりとして甘さは控えめ、もうひとつ食べたいとなる優しいお味でした。パッサージュを見下ろしながらのゆったりとした空間とほっとするスイーツ。嬉しい発見でした☆


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。

●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】