【L’ECLAIR DE GENIE】4つの味が楽しめるmini set12€(チョコ2種・ピスタチオ・レモン)

 お友達へのお土産に甘いものを選ぶ時は私が好きなものか、相手が好きなものを選ぶか悩みませんか? 悩みますよね。どちらにしても自分が1度は口にした事があるものをチョイスするのがルールだと思っていますが今回は道に外れた事をしてしまいました。

今の季節は夜22時頃まで明るいパリです♫

 エクレア好きな友達に…と、初めて「レクレールドゥジェニ」でエクレアを購入。2012年のオープン以来たくさんの賞を得ている超有名店。季節を感じる見た目にも美しいエクレアはひとつ6.5€。エクレアにしては高くない?と今まで手がのびず…今回今さら感はありつつもお友達の好物であることを理由に実食。想像よりもかなり上品な軽めのお味…チョコエクレアは濃厚であって欲しい私にはイマイチな印象ですが友達は絶賛していました。良かった…ほっ♡。


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。

●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】