12月はお友達や同僚ともたくさん外食をしてうっとりするような美味しいものを山盛り食べました。もちろんスイーツも。みなさんもきっと素敵な時間を過ごされたでしょうね。

サクレクール寺院の屋根部分からの景色☆今年もどうぞよろしくお願いいたします♬

 年末のディナーでスイーツを外すなんてできない私は毎年1月はやや反省モードに突入(笑)。でも毎日の生活に甘さは必須! そこでこの1ヶ月は身体を整えるためにドライフルーツを摂るようにしています。日本よりも手軽な値段で色々な種類を買うことができるのがありがたいフランス。最近はほとんどのスーパーで量り売りナッツやドライフルーツが並んでいます。

こんな風に量り売りでナッツ&ドライフルーツが販売されています♫

 フレッシュなフルーツも良いけれどぎゅっと甘くなったドライはスイーツを少し?控える1月の私を助けてくれる存在です。健康的なドライフルーツでバランスを取りつつ今年もスイーツをたくさんいただこうと思います。


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。
●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris