去年秋にオープンした「ル・ビスキュイ・アラン・デュカス」。レストランからショコラティエ、珈琲カフェと続き…次はチョコレート工房。すぐ横にビスケット工房兼ブティックを開店。クリエーションを手掛けるのはパティシエールのフロラ・ダヴィエスさん。

42 Rue de la Roquette, 75011 Paris
香ばしくて甘い香りが…幸せになる店内でした♪

 焼きたてを食べても1週間後に食べても変わらず美味しいように多くの工程を経て作られるビスケットはガラス越しに作業風景を見ることができます。なんと注文してからトッピングが行われるビスケットなんていうスペシャルな商品もあります。

注文してから作られるトッピングビスケット6€。割って食べる季節のビスケット10€〜。


 厳選素材の味を生かしたビスケットは香りと食感がそれぞれに異なり全種類一気に食べ比べてみたいところですがやはり私はチョコレートが使われているものに手が伸びました〜。デザートとして十分な存在感があるビスケット、皆さまぜひお試しあれ〜☆


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。
●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】