突然ですが、4月からアメリカニューヨークに引っ越すことになりました。

えーと、ニューヨーク。ニューヨークに行きたいかー!ノーニューヨーク!ゴーストニューヨークの幻〜!ちょっとIKKOさんを意識してみました。と言うふうに、ニューヨークについての知識かなり少なめ中年なので、若旦那が「もしかしたら海外行くかも……」と言われた時に、

「ロンドンがいい!」「もう一回パリでみもいい」「上海もいいかも」「シンガポールかなー」

などニューヨークを避けて提案していました。ダメでした。だってほら私、すごくお金使っちゃうから……!網目のないザルとして名高いから……!ニューヨークになんか行ったら、破産する。自分の購買力が怖い。ニューヨークは大戸屋の定食で5000円払う街だって風の噂で聞いたし。あいちゃん×ニューヨークはヤバい!と怯えております。

 最近優しい友人が、「あいこちゃんよりぽっちゃりしてる人がきっといっぱいいて気が楽になるよ」と思わぬ方向で励まされ、10%くらいエナジーチャージされたところです。そう、アメリカ、それはカーヴィボディの国!でも私お尻はデカいが乳がないけどオーケイ?

 気になる英語についてですが、つい数ヶ月前に駅の券売機前で困っている外国人に英語で何か聞かれたのに全く聞き取れなかったというこの私に、アメリカ行かせるなんて神様の遊び心も中々なものですな。ぜったい券を買えないで困ってるだろうシチュエーションなのに、何言ってるかわからなかった。

だって、私くらいになると英語が不得意なので試験を受ける気が全くないので英検すら一度も受けたことない。TOEICとTOEFLの違いがわからない。TOEFLはなんとなく美味しそうだなと思っている。大学受験で英語の試験が終わってバンザイしていた。B’zとドリカムで育ったから、B’z英語とドリカム英語しか聞き取れないんです。田無には英語文化届いてこなかったし。田無育ちのMrs.Green Appleが不思議な英語を使っていたらきっとそれは田無のせい。田無タワーが英語文化を妨害する電波を出していたのかもしれない。

さて、そんなあいちゃん、面白姉妹と若旦那と飛び込みアメリカ生活を忘れずに書いていこうと思います。

 ちなみにノアゼットプレスは続けます。東京とパリを知ってニューヨークに住んだらどんな感覚なのか?アンテナを磨いて過ごそうと思います!