真面目に生きてきたが自分の意志じゃない

「遥かな町へ」QUARTIER LOINTAIN

日本の漫画本が原作。少し切なくも心に残る、ノスタルジックなフランス映画です。『孤独のグルメ』の作画で知られる原作者の谷口ジロー氏はヨーロッパでも評価が高く、フランスでも人気の漫画家。ご存知の通り、日本のマンガやTVアニメはフランスでも人気があります。子どもの頃、毎朝 L’école(小学校)に行く前に、日本のアニメ「ドラゴンボール」を見るのが楽しみの一つでした。あとは「キャプテン翼」「名探偵コナン」など。日本にきてから「シティハンター」のコミック本をブックオフで購入し、日本語の勉強も兼ねて、読んでいました。バイオレンスな日本語をたくさんマンガから覚えてしまったので、時々周りの人にびっくりされましたけどね。


『遥かな町へ』


QUARTIER LOINTAIN(仏語タイトル)
監督:サム・ガルバルスキ
出演:パスカル・グレゴリー,
   レオ・ルグラン他
DVD販売元:メディアファクトリー


アレックス先生

映画のセリフでフランス語 フランスの
歴史・文化から語学を学ぶレッスンなど!
オンラインレッスンも開催中 。

小さなフランス語教室
ドゥースフランス
東中野駅から徒歩2分
https://dfr.tokyo/