ボンジュール!今回は衝撃的な画像をお届け。ある日、帰宅して郵便受けを開けると、思わず目を疑うものが視界に飛びこんできた。はて?なにが起こっているのやら?しばしの硬直のあと、すべてを理解した。くぅぅ!小包配達員め~!

まるでコントのような光景

 年に数回、担当の小包配達員が変わっても、過去はラッキーなことにきちんと仕事をするアタリが多かったのに、この数ヶ月間は本当にハズレとしか言いようがない。この日は、ダンボール箱をぱっくりと2つに折り曲げ、無理やりねじ込められていた。あのさ、これ、中身がストールだったからよかったものの、割れ物だったらどうするわけ!?あまりのひどさに怒りがこみ上げてくるけれど、エネルギーの無駄遣い。とりあえず、写真に収めることにした。

 翌日、建物のホールで仲のいい隣人さんとすれ違ったので、「ちょっと見てよ、これ!ひどいでしょ!」と小包の写真を見せたところ、なんと、彼はもっとひどい仕打ちに遭っているとのこと!彼も同じようにダンボール箱を折り曲げられていたのだけれど、中身のキッチンのレンジフード(メタル)ごと、ぐにゃっと…つまり、商品は破損(泣)。ダンボール箱が折られた状態で郵便受けに入っている様子と、曲がったレンジフードの写真を見せてくれた。郵便局には写真付きで苦情メールを送ったけれど、彼にも私にも、まだ返信はない。おそらく何の対応もないだろうというのが我らの読み。おフランスってこんなところ。メンタル強くなるはずだわ。


ちはる

関西出身、2003年よりフランス在住。超年下パートナー、娘、息子との4人家族。パリを拠点にいろいろ楽しく活動中。

●Coucou mes amis -フランス便り-
http://blog.livedoor.jp/bon_appetit1/