Beignetベニエはパン屋さんの定番ですがこんなにむっちり美味しいのは初めて☆

年に数回どうしても食べたくなるスイーツが皆さんにもありませんか?私にはあります☆パリでは美味しいものには出会ったことがないというのにドーナツを食べたくなる…そして毎回「あぁ美味しくない」と撃沈してしまうんですよ!

【Gana】92 rue de Charonne,75011いつも来ていたのに気づかなかったベニエ

そもそもMr.ほにゃらのようなドーナツ専門店を見かけたことがありません。激甘なNY風?専門店はありますがコレじゃないんだぁ〜‼︎と心で叫ぶワタシ

先日到来した「ドーナツ食べたい病」発症の日もネットで検索したお店に向かうもクリーム山盛りの商品を見てあえなく退散となりました。ところが!帰り道に香ばしい香りに誘われてバゲットを買おうと入ったパン屋さんで運命の⁉︎出会いがありました綺麗なキツネ色の揚げドーナツ”オレンジの香りのベニエ”ですって☆これからはココで買います!!


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。

●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】