「gâteaux de Mochi」の大福をフランス人の友達が食べた時に彼らが口にした感想です♪ 「あらっ そんなに喜んでくれるの」なんて私が作ったわけでもないのに鼻高々になってしまうのはなぜでしょう?笑

Café Caramel Macchiato 4.5 €にどハマり。次は気になるHôjichaを買ってみます♪

 ひと昔前は「フランス人はモチモチする食感が苦手」な〜んて言われたもんです。理由はフランスにはモチっと食感なものがないから?でも美味しい物には国境がない! 日仏でお菓子作りの経験を積んできたHarumiさんがつくる洋と和を繊細に重ねた大福はとろける幸せ時間を運んできてくれます。「明日も食べたい!」に同意! とろけさせられる理由はきっと洋素材で作る白あんが優し〜く中心の3層を包んでいるから!? 君も作れるの?と聞かれ「無理に決まってるやん!」と即答。週末はこれまた美味しいお寿司がお店に並び私は歓喜です!

住所: 78 Bd Diderot, 75012 Paris 木曜日〜日曜日営業→ 詳細はインスタで☆

おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。
●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris