12月のビッグイベントといえば大人もなんだかウキウキしちゃうノエルですよね。プレゼントを考えるのが大変だなんていう声を身近に聞いたりしますがウキウキが勝るはず。

CHANEL本店RueCambonの角のデコレーション 昼間に見ても目を引くデザイン♫

 パリの街は11月20日あたりからライトアップや飾り付けが始まり、スーパーにはチョコレートBoxやノエル向けの商品が並びます。そして私はノエル前哨戦とばかりにケーキをいつもより食べてしまう季節到来です(笑)。だってどこでノエルのケーキを買うかを決めるには下見が必要ですからね。あちこちで下見と称して買ったことがないケーキを狙い撃ちです。

CHANEL本店RueCambonの角のデコレーション 昼間に見ても目を引くデザイン♫

 知った気になっていた人気店のヤン・クヴルーでもまた感激をひとつ見つけてしまいました〜。使われている材料だけを見ると他でもよくあるのに何故こんなに美味しいのか…パティシエという職業に脱帽です♡。


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。
●Instagramアカウント【omusubi_naoe_paris】