最近美味しいイタリアンが増えてきているパリの街。その中でも最強に美味しいと評判のレストラン「 Via Del Campo」に初挑戦!舌の肥えた友人たちと4人で伺いました。内装はちょっと古めのリストランテな感じで、真っ白なテーブルクロスにちょっとチグハグな家具たち。でもそれがやたらイタリアっぽい。


 まずは前菜として、お店オススメのアンティパスト3品を持ってきてもらいました。お野菜のマリネやカルパッチョなど、テーブルに広げられたイタリアン王道の全体達がどかんと並べられ食欲をそそります。お味はしっかりとしていて、ついつい食べてしまう止まらない味。おつまみ的にちょうど良い。泡、白、赤ワイン、全部に合いそうで嬉しい。

 パスタは4人で3種を選び、シェアして頂きました。からすみたっぷりのボンゴレやイカのパスタ、そしてシーフドパスタ…気がつけば魚介系ばかり。でも、それでも全然飽きない〜。なぜならこちらの自家製パスタたち、普段食べたことがないような形のホームメイドパスタばかりで、それが食感を変え、全てのお料理が全く違う印象になるのです。えー!こんな形のパスタ食べたことがない!なんて言いながら皆で楽しめました。


 でも、1皿くらいは肉系が食べたいなとなりまして、追加で頼んだのもやっぱりパスタ。ラグーパスタはお肉がどっさり入っていて口に入れるとほろほろ解けます。それがソースとからんでパスタに最高に合う!赤ワインにも最高に合う!大満足。こちら、普段レストランで頂くパスタとはちょっと違うオリジナリティーに溢れたパスタが頂けるので、ぜひ挑戦してみて下さい。


Via Del Campo

住所 22 Rue du Champs de Mars 75007 Paris
電話 01 45 51 64 59
HP https://via-delcampo.paris


マダム愛

東京で知り合った仏人男性に連れ去られ、気が付けばパリジェンヌとやらに。パリのレストランと生活、2つのブログを書いてます。

●マダム愛の徒然パリ日記
http://www.paris777.blog.fc2.com/
●マダム愛のアパートの鍵貸します
https://www.madameai.com/