内容が日替わりのカフェ・グルモンは+2€ カフェにフルーツサラダと4種のスイーツが♪

 皆さんのお手元に最新号が届くにはヨーロッパは夏休みモードに突入していると思います。子ども達は長い夏休み〜。すでにバカンスへ出発組がチラホラ…ということで今月は暫く会わなくなる前に一杯どう?!と、外出のお誘いが増える時期。初めてのお店に行くチャンスも多くなり新規開拓絶好の機会。普段はど〜してもお気に入りの場所に足を向けてしまうんです。皆さんはそんな事ありません?

 

「Aux Cocottes」29 Rue Vineuse, 75016 Parisランチはメイン+デザートで22€から!

そんなやや保守的?な私が言うのもなんですが、ランチのデザートは大体ワンパターンでつまらないのが残念。フォンダン・ショコラやクレームブリュレがメニューに並びます。そんな中で「カフェグルモン」を見つけたら私は必ず店員さんに内容を尋ねます。ショコラもフルーツも少しずつ食べられる私好みな内容にあたればラッキー♡ ランチデザートの救世主!


おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。
●Instagramアカウント【omusubi_naoe_paris】