それでもどうしようもなく食べたいよ〜!と頭を支配するクロワッサンが「シェムニエ(ChezMeunier)」のクロワッサンローズです! 実はこのお店、2023年度パリのクロワッサンNo.1に輝いたエリックさんも働くパン屋さん。そんなお店で私はピンクチョコがけクロワッサンと出会ってしまいました…。サクッふわバターがじゅわっの生地にさらにチョコレート! 美味しいに決まってますよね〜? 

ピンク色がCroissant Rose/3.5€。ほかにはCroissant Apricot ・Pistache・Matchaなど

 かなり大きいので私は分けてゆっくりいただいています。夏よりも冬に熱いコーヒーと一緒に食べたくなる濃厚なヴィエノワズリーではありますが…出会ってしまってから飽きる事なく定期的にお店に立ち寄っております☆ もうカロリーのことは忘れるしかありません〜(笑)。他のシンプルハードパンやサンドイッチも大人気。ぜひ皆さんもお試しください♪

ChezMeunier ギャラリーラファイエット店35 Bd Haussmann, 75009 Paris
photo by omusubi

おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。
●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris