暖冬の日本とは違いきっちり寒い冬が訪れているフランス。イルミネーションの節電はあるものの12月の街は美しいデコレーションに彩られパリはノエルムードに包まれています。そしてどのお店にも季節限定のスペシャルな品がたくさん! 

ソリに乗ったペール・ノエルも回る回転木馬19.90€ / ギャラリーラファイエットで発見!


25日のディナーに向けての試食という名目でついついお財布の紐もゆるみがちなのは私だけではないはずです。中でも可愛い缶に入ったスイーツには目がなく、今年は毎年購入してしまうパネトーネ缶にプラスでとっても可愛い回転木馬缶スイーツを発見!なんと缶がオルゴールになっておりちゃ〜んとメロディを奏でて回転する仕組み。

ラファイエットにはオートクチュールデザイナーヴィルモランがデザインするサパンがお目見え☆


ショコラ味のボンボンが入っていて正直甘すぎましたがこれは可愛い缶のおまけなのでOK! 缶好きにはたまらないこの季節、年末年始フランスを訪れるなら季節限定を探して下さいね♡

シャンゼリゼ大通りよりもゴージャス!?
ハイブランドが軒を連ねるモンテーニュ通り

おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。
●Instagramアカウント【OMUSUBI_Food_Paris】