エッフェル塔から川を挟んだ対面の大通りにはいくつものレストランが並んでいます。その通りからちょっと入った裏路地にあるのが、いつ行っても賑わっているレストラン「Les Marches」。

場所が良いからか、お店の素朴さが良いからか、お店はいつも地元の常連客と観光客で大賑わい。誰もがワイワイと楽しそうに食べています。特に天気が良い夏の日のテラス席は争奪戦。この日は1時間近く待ちました。こちらで頂けるのはどれもシンプルなフランスの王道田舎料理。家でも5分でできちゃうよ!みたいな前菜がサラッとサーブされるのもなんだか楽しくなってしまいます。


 この日頼んだ前菜はホワイトアスパラガスのミモザサラダ。クタクタのホワイトアズパラガスにたっぷり卵、酸味がガツンときいたソースの組み合わせ。よくある味だけど、ハーブが良いアクセントになっていて美味しい〜。

メインはビーフタルタル。王道のフレンチビストロと言ったらこれでしょ。細やかに挽かれた牛肉は酸味と辛味が上手くからまりしっかりとした味付け。クセがない食べやすい味つけでした。デザートはイチゴのタルトをチョイス。あまーい、あまーいタルトの上に酸味の強いイチゴがたっぷり。特別美味しいというわけではないけれど、良い意味で普通に美味しいほっとする味のデザート。


こちら、凱旋門とエッフェル塔の間にあるので覚えておくと便利なお店。雰囲気はとってもカジュアルで店員さんもやさしく、お味を求めるというよりもパリの雰囲気を楽しむレストランかと思います。


Les Marches

住所 5 Rue de la Marutention 75116 Paris
電話 01 47 23 52 80
HP https://lesmarches-restaurant.com


マダム愛

東京で知り合った仏人男性に連れ去られ、気が付けばパリジェンヌとやらに。パリのレストランと生活、2つのブログを書いてます。

●マダム愛の徒然パリ日記
 http://www.paris777.blog.fc2.com/
●マダム愛のアパートの鍵貸します
https://www.madameai.com/

●パリのお得なサービスが満載のサイト運営中!
 https://www.madameaitravel.com/