パリ屈指の高級住宅街である7区。エッフェル塔がある事でも人気の地区ですが、観光客がたくさんいる場所から少し離れた所にあるのが今回紹介する「Café L’Alma」。その雰囲気の良さ、可愛さが通る人たちを引き寄せます。でも、お客を引き寄せる理由が他にもありまして、それがこのカフェにいる人達のオーラ。それもそのはず、このカフェの常連客はTVに出ている有名人や政治家、経営者という面々で、そんな彼らが集まっている雰囲気は、このカフェにさらなる魅力を与えているのです。


 いつか行ってみたいと思って数年、天気が良かった日にお邪魔する機会がありました。
友人と軽くランチに伺い、とりあえず喉を潤そうとカクテルで乾杯。うん、おしゃれ。かわいい。素敵。雰囲気だけでカクテルを飲んでいる自分もなんだかオシャレに感じてしまう。でも味は薄かったのですけどね。


お食事はまずサラダを。シンプルなシーザーサラダは酢漬けのイワシがさっぱりしていて、鶏肉もフライになっていたのでちょっと手が込んではいたけれど、味はいたって淡白。インパクト無し。味薄し。

メインに頼んだトマトソースのニョッキはコクがゼロ。トマトソースじゃなくて、トマトの缶詰をかけているだけじゃない?というお味。まあ、もともとお料理には期待していなかったけれど、カクテルが15ユーロくらいするし料理も30ユーロくらいなので食事するために行くのはおすすめできません。でも雰囲気がよくてかわいらしいので、エッフェル塔の観光ついでにゆったりとお茶するのは良いかもしれません。


Café L’Alma 

住所 5 Avenue Rapp 75007 paris
電話 01 45 51 56 74
HP https://www.cafe-de-l-alma.com


マダム愛

東京で知り合った仏人男性に連れ去られ、気が付けばパリジェンヌとやらに。パリのレストランと生活、2つのブログを書いてます。

●マダム愛の徒然パリ日記
http://www.paris777.blog.fc2.com/
●マダム愛のアパートの鍵貸します
https://www.madameai.com/