パリには5つ星をさらに超えた超高級ホテルが存在するのをご存知でしょうか? パラスホテルと名付けられたそのホテル達は全て宮殿のような内装で、一歩足を踏み入れた瞬間から非日常の世界に入り込めます。その中の1つ、コンコルド広場に面する「ホテル・ドゥ・クリヨン」はセレブ達が愛して止まない人気のパラスホテルの1つ。誰もが泊まってみたいと思いはするもの、1泊30万円以上と言われるお部屋に滞在するのはなかなかハードルが高い。でも、他にも優雅な気分を味わえる方法があるんです。それがホテル内で頂ける朝食です。


 クリヨンホテルで頂ける朝食のセットメニューは4種類。1番シンプルな飲み物とパンだけは35ユーロ、一番お高いトリュフやキャビアが楽しめるのは95ユーロ、その真ん中に2種類65ユーロのメニュー。

 お値段だけ聞くと高いと思われるかもしれませんが、ゴージャスなサロンでゆったりと頂けるので、このお値段を払う価値は十分にあるし、今回私と友人が頼んだ65ユーロの朝食はテーブルに置ききれないくらいの量でお腹いっぱいになるのでランチは必要ないのを考えるとお得です。

 今回特に気に入ったのがホットチョコレート。濃厚でとろっとした食感の、まるでチョコレートそのままを飲んでいるようで、寒い季節は体をぽかぽかにしてくれること間違いありません。
 お料理のお味は正直普通だったので、次回は単品でホットチョコレートとパンを食べに朝ごはんに行きたいな。そう思えるほど、とても素敵な時間を過ごせる場所でした。


Bar Les Ambassadeurs

住所 10 Place de la Concorde 75008 Paris
電話 01 44 71 15 00
HP https://www.rosewoodhotels.com/en/hotel-de-crillon


マダム愛

東京で知り合った仏人男性に連れ去られ、気が付けばパリジェンヌとやらに。パリのレストランと生活、2つのブログを書いてます。

●マダム愛の徒然パリ日記
http://www.paris777.blog.fc2.com/
●マダム愛のアパートの鍵貸します
https://www.madameai.com/