私が初めて行くパン屋さんで見つけるとつい買ってしまう大好きなパンがシナモンロールです! 少し前だとスタバでしか購入できなかったのですが、最近では住宅街にあるご近所のブランジュリーでも見かけます。シナモンロール好きには嬉しい変化です。

【Boulangerie Utopie】のサクサクとしてきっちりシナモンが香る理想のシナモンロール1個/1.90€


私の理想はクリームシュガーがかかった少し甘めのサクサクとした生地で濃いめの珈琲に合うもの、そして手軽なお値段! これ大切です。4€を超えるならケーキでもいい?と悩んでしまうんです(笑)。あくまでも手軽なお菓子として私の理想のシナモンロールを探し求めていました。 

ひっきりなしにお客さんが訪れる人気店です☆20 Rue Jean-Pierre Timbaud, 75011 Paris


11区にあるユトピーは私の我儘な条件を全てクリアするお店。1月に食べるガレットデロワの二人用には普通フェーヴは入っていないのですが、こちらではちゃ〜んとフェーヴが隠されていたことにも感動しました!

おむすび

軽い気持ちでパリに語学留学するも、そのまま居つくことに。フランスガイド歴5年、甘いお菓子を一緒に食べる運命の人も探し中。
●Instagram【OMUSUBI_Food_Paris】